About

SHOCKER バレーボールサークル


2008 ショッカー・サークル・インフォメーション

・SHOCKERってどんなサークル?

東大公認のインカレバレーボールサークルです。
男子、女子ともに大学は問いません。
今現在、東大、お茶大、東女、早稲田、など様々な大学の人がいます。


・バレーはどんな感じでやってる?

バレーが好きな人たちの集まりです。バレーを思いっきり楽しみつつ、上手くなろう!ってことも忘れません。
対外試合としては、目黒区の大会に定期的に出場している他、他サークルとの練習試合などもやっています。


・練習は?

練習は、火曜日の茗荷谷、金曜日の駒込、日曜日の駒場の中から週2回程度あります。
1回2時間くらいの練習で、基本練習の後でゲームをやる流れです。
練習の後は、飲み会に行ったりもします(自由参加)。


・初心者でも大丈夫?

もちろんです。男子も女子も未経験者大歓迎。1から丁寧に指導します。
週2回くらいの練習をしていれば、半年もすれば十分に大会に出られるようになりますよ。
これまで運動経験がない、とか、痛そうだから不安、とか、心配なことがあるかもしれませんが、
SHOCKERにはそういうところから始めて今ではもう超経験者と見間違うくらいまで上達した人もいます(笑)。
安心して参加してみてください。
これまでにバレー経験豊富な人も大歓迎です。きっと満足できるプレー環境だと思います。
SHOCKERに入ってさらに上達した人はたくさんいます。
全体で、経験者:未経験者の比率は7:3くらいです。


・イベントとかは?

春、夏に合宿をしています。上手くなるチャンス!
バレー以外にも、スキー旅行や温泉旅行などの企画も色々あります。
また、東大の学園祭で年2回、模擬店を出して、学園祭をエンジョイしています。
バレーボールのみならず、いろいろ楽しめちゃうお得なサークルです。

ぜひ一度、SHOCKERの練習に参加してみてください。
きっと素晴らしい仲間が見つかると思います!



☆練習風景



左から、男女練、女子のゲーム、男子のゲーム。
飲み会の様子など、他の写真も見られます。こちらです。


☆スケジュール

練習日程についてはこちらを見てください。
いつでもお待ちしています。気軽に来てください。
見学だけでもかまいませんし、実際にバレーを楽しんでくれるのも大歓迎です。


☆練習場所の地図・練習時間

「駒込」 時間:17:30〜21:30 
     場所:http://www.itac.gr.jp/juku/map1.html を見てください。

「茗荷谷」 時間:18:45〜20:45 
       場所:↓地下鉄丸の内線茗荷谷駅を出てずっと右のほうに
            向かいます。中学校の左手の自動ドアのついたビルの
            5階が体育館になっています。



「駒場第1体育館」 時間:11:00-15:30(異なる場合もあり)
          場所:以下地図の建物の3階です。



地図だけでは分かりにくいかと思いますので、
駅まで迎えに行きます♪
BBSやメールなどで連絡ください。


☆参加する際には。

室内用の運動靴、運動用の着替えを必ず持ってきてください。
(見学だけの場合は、室内履きだけで大丈夫です)


SHOCKERのホームページはこちら
質問などあればホームページのBBSに気軽に書き込んでください。
あるいは、メールでも大丈夫です。アドレスは、ホームページの[MAIL]にあります。

inserted by FC2 system